悲報 仮想通貨が1枚しか買えなかった。

仮想通貨
この記事は約2分で読めます。

2021/3月ごろはDefi真っ盛りで、本当にガチャガチャやっていました。その中で、自分の中でかなりショックな出来事を備忘録として書き留めます。自分のtwitterで書き留めていましたが、もう少し詳細の報告です。2021/3月の出来事です。

その中でも新しいコインAliceがBinanceへ上場(ICO)の前後だったと思います。このコインのデザインはちょっと可愛い桜なんですよ。そんなことはどうでもよいとして。Binance でなくPancakeSwapにて取引できていました。下の図でtransactionを紐解くと、

  1. 手持ちCake $1,441でaliceを買いを入れた。
  2. 自動的にCake が一度BUSDに換金される、そのレートは $1,454
  3. さらに自動的に$1,523のWBNBに換金される。
  4. そして$1,523のWBNBから1.01枚のAliceをゲット: $20だったかな??(2021/7/1現在は$3.5)$1,523が$20になってしまった。

上の3から4のときになぜかたったの1.01枚にしかならなかった。$20のコインが1枚しか買えなったのです。謎です。ガス代もチェックしていますが、特に少額で問題なしでした。

結局、謎のままです。

以上、謎の体験でした。

こういったtransactionレコードは https://bscscan.com/

からいつでも引っ張れます。自分の取引で”あれ、おかしいな”と思った場合、ご利用ください。

以下の赤丸のところに調べたいアドレスを入れるだけです。お試しあれ!!

 

Defiの謎でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました