2020/2021年に買ったガジェット達

ガジェット
この記事は約3分で読めます。

こんちには。2020年から2021年にかけて購入した机の上のガジェットを紹介します。基本的にはお薦めばかりです。現在使用していないものは紹介しません。というわけで早速紹介。

まずは私のデスクの写真!!

 

1: スマホスタンド

 定番のスマホスタンド。やっぱり買って正解。

 

 

・角度が自由に変えられる。・価格が安い
・安定しない(スマホのボタンを押すときスタンドごと動いてしまう。)

 やっぱり買って正解。

2:SSDとハードディスクケース

 上記写真真ん中のThinkPadがハードディスク仕様だったので、ThinkPad自身を買い替えるか悩んで、結局、ハードディスクをSSDに変えてみたら、あら不思議、お隣のDELLとスピード感覚が同じ、そしてストレスがなくなりました。その時に内蔵していたハードディスクを外付けで再使用するために買ったハードディスクケースです。写真右のシルバーのラップトップはSSDです。

また、SSⅮはこれを買いました。このThinkpad 上でゴーストを作成するためケーブルも別で必要。それも購入。SSDをこのケーブルで接続し、専用アプリでゴーストを作り、電源OFFしてハードディスクを取り出し、その空いたスペースにSSDを入れればおしまい。BIOS設定変更もしないで、さらっと終わりました。こんな簡単にできるんですね。こみこみで1時間ぐらい。100Gぐらいのゴーストを作りました。

   

 

ちなみにハードディスクとSSDのスピードは以下です。凄い変化です。やって正解です。

左がハードディスク、右がSSDです。

3:ラップトップスタンド

よーく見るとPCスタンドが見れますよね。両方のラップトップに使用しています。計2ケ。

    

 

・軽量で持ち運びもしています。・安い
・角度調整ができないのがちょっと残念。ただ、私の場合、ポストイットをヒンジに挟んで角度調整やっています。

4:Bluetoothマウス

dellの本体色に合わせて、持ち運ぶために薄いやつを探して、購入しました。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0783BP4YC/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o06_s00?ie=UTF8&psc=1

 

・乾電池を使用しない。適当なタイミングで充電すればok。
薄いものを購入しておいてなんですが、薄いマウスは自分にはあまりしっくりきません。

5:Bluetoothスピーカー

  Bluetooth接続だけでなく、ライン入力もできる。2系統の入力できるのはいいですね。

     

 

・音質もそこそこ。・軽いので、出張や旅行にも持っていけます。・マイクもあるので、Zoom会議でも使用できます。
バッテリー残量がわからない。

6:電波時計

なんのへんてつもないアナログ時計。やっぱりアナログはいいですね。目覚まし時計にも使えるようにアラーム付きをチョイスしています。

 

・当たり前ですが、時刻が正確。・シンプル
・外観が安っぽい。・置く場所によるのですが、電波をキャッチできないことがある。
 
以上6点、紹介しました。気になる方は是非。

コメント

タイトルとURLをコピーしました